2008年11月11日火曜日

スペイン語にしようかなァ

 前の書いたブログに国連の公用語の問題を説明したよね。その問題のために今学期サンスクリット語の授業を落とした。すると中国語の勉強を始めた。だけどォー。。 あまり好きじゃね。実はね、声調とっても嫌いなんだ。ボクがそれ出来るけど、ちょう変聞こえると思う。声調がなかったら、とっても好きになると思うけど、声調とってもとっても大切だから、仕方ないね。じゃあ、来学期に中国語勉強したくないと思うから、公用語の問題はもう一度起こす。
 だから、来学期スペイン語をしようかなと思う。だけどね、全然楽しみにしてね。どうしてかはボクのとって、アメリカのはスペイン語を取るからね。ボクは特異な人になりたかったからだよ。そのために全然楽しみにしてねけど、本当にしようがないねぇー。
 まァー、意見が変わりたいけど、ちょっと大変だね。スペイン語の授業の開始日に頑張るつもりけど、楽しみにしてね。

仕方ねよな。

4 件のコメント:

ざわ先生 さんのコメント...

そうですか〜、声調が好きじゃないんですね。。残念。私はけっこうきれいだと思うんですけど。
でも、スペイン語もおもしろいはず!ぜひ頂点(ちょうてん)を極めて(きわめて)くださ!

Amy さんのコメント...

確か先生の教えるスペイン語は普通でつまらないんですが、メキシコで話すスペイン語の方が面白いですよ。このブログを見れば、たぶんスペイン語に興味になると思います。
http://swearindf.blogspot.com/
Por ejemplo:"Estas bien tocadiscos"って言うのは、「頭がおかしい」ということです。

トム兄 さんのコメント...

僕の意見では、フィリップスさんは日本語と中国語も勉強したので、スペイン語のほうが簡単だと思う。もちろんアメリカ人にとって、外国語の中でスペイン語が一番人気があるね。けど、スペインに行った何回もアメリカ人のスペイン語の発音がちょっと下手かも~そしたら、フィリップスさんはスペイン語が上手に話せるようにありたければ、普通じゃないかも知れない。世界中旅行が好きだったら、スペイン語はとても便利だと思う。

ケイト さんのコメント...

スペイン語に決めたの?私はスペイン語にあまり興味がないけど、アメリカン人にとって、習いやすいと聞いた事がある。その上、今のアメリカにはスペイン語は結構便利だよね。